2011年10月17日月曜日

「韓米FTAは避けられない現実」

中央日報日本語版 10月17日(月)9時8分配信

民主党所属の安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道(チュンチョンナムド)知事は16日、韓米自由貿易協定(FTA)締結に対し、「避ける道がない現実の問 題」と話した。安知事はこの日、錦山(クムサン)農業技術センターで開かれた「2011韓国ベンチャー農業大学」に出席し、農民ら200人余りを対象にし た講演で、「FTAは壬辰倭乱(文禄慶長の役)と変わらない危機だが、“天が崩れても這い出る穴がある”(どんなに厳しい状況でもそれを切り抜ける方法は あるという意)という心情で解決策を探そう」としてこのように話した。安知事は、「われわれがこの問題をうまく解決できなければ全てが死ぬ。農村革新のた めに力を集めていこう」と呼びかけた。

安知事は、「現在地方で生産された農産物はソウルに行ってから地方に戻ってくる流通構造を持っている。今後ゆがんだ地域循環食品体系を必ず整備する」と強 調した。安知事はこのための腹案として地域産地流通センターを拠点に団体給食を行う学校と企業などを固定消費者で作る方策、「地域親環境農産物と連係した 循環体系構築」を提示した。安知事は特に、「企業が常に新商品を発売して生き残るように農業も新商品戦略を使ってこそ競争力を持つことができる。今後そう したところに予算をさらに投資する」と説明した。


*******


引用させてもらった。


01.サービス市場は記載した例外以外全面開放
02.牛肉はいかなる場合であっても輸入禁止処置は行わない
03.他の国とFTAを結んだら、そのFTAの有利な条件をアメリカにも与える(互恵待遇)
04.自動車の売上下がったらアメリカのみ関税復活が出来る
05.韓国の政策で損害を出したら米国で裁判する
06.アメリカ企業が思うように利益を得られなかったらアメリカ政府が韓国を提訴する
07.韓国が規制の証明をできないなら市場開放の追加措置
08.米国企業にはアメリカの法律を適用する
09.韓国はアメリカに知的財産権の管理を委託する
10.公企業を民営化

不平等条約、だな。
さあ、これからどうなることやら・・・・・。

英語翻訳
韓国語翻訳
タイ語翻訳

By お

0 件のコメント:

コメントを投稿