2012年4月27日金曜日

納得の結果!美容整形率世界一は韓国、中国は施術件数で第4位―中国メディア

Record China 4月27日(金)9時29分配信

2012年4月24日、英経済誌・エコノミスト(The Economist)は、美容整形手術の多い国をランキング形式で発表した。広州日報が伝えた。
それによると、美容整形手術率で首位となったのは韓国で、人口1000人当たり16人が美容整形手術を受けているという。台湾は7位につけ、中国本土は24位につけたものの、総施術件数は127万件で、第4位だった。

また、国際美容外科学会(ISAPS)のデータによると、施術件数に限ってみれば、米国が330万件で最も多く、ブラジルが後に続いた。

美容整形手術を大きく分けると、ボトックス注射やピーリングといったメスを使わないプチ整形と、メスを使う手術の2種類があり、米国ではあごの美容整形手術だけでも前年比71%と急増したという。(翻訳・編集/内山)

****************

う~ん、世の中の美人は疑う余地があるのかもしれない。
韓国では就職活動の一環としての美容整形というニュースがあった。
また、海外から韓国へ美容整形手術をしに行く旅行もあると言う。
異国での医療行為なのだから細心の注意が必要だが、大変好調なようだ。
美容整形に対する意識を外国人アンケート調査をしてみたい。
各国で大きく意見がわかれそうだ。

By MT

0 件のコメント:

コメントを投稿