2011年5月2日月曜日

.STX重工業、イラクにディーゼル発電設備供給へ

聯合ニュース 4月29日(金)17時12分配信
【ソウル29日聯合ニュース】韓国のSTX重工業は29日、イラクの電力省と250万キロワット規模のディーゼル発電設備の供給に関する了解覚書(MOU)を締結したと発表した。
 双方は来月中旬に本契約を締結する予定だ。契約金額は30億ドル(約2446億円)になるとみられる。
 STX重工業は今回の契約により、電力不足に陥っているバグダッドなどイラク全域に10万キロワット規模のディーゼル発電所25基と、4000キロワットと8000キロワットのディーゼル発電設備500基を建設する計画だ。
 同社は昨年初めから経営陣がイラクを訪れ、大規模なプラント建設に関するMOUを相次いで締結している。

***************

このプロジェクトはイラクの電力に関する国家プロジェクトとして非常に重要であろう。
これを成功させることにより、韓国の技術を世界に知らしめる機会となる。
イラクでの建設作業となると、現地人のために作業のアラビア語翻訳が必要である。
格安アラビア語翻訳がその助けとなる。
その他にもディーゼル発電設備の機械翻訳マニュアル翻訳技術翻訳等が出てくる。
その点もスムーズにクリアしてこの大きなプロジェクトを成功させて欲しい。

By MT

0 件のコメント:

コメントを投稿