2011年11月7日月曜日

ソウルで行方不明の日本人女子大生、同行の男性は日本人か=韓国

サーチナ 11月7日(月)11時28分配信

ソウル南大門警察署は6日、日本人女子大生(21)が9月下旬、ソウルの繁華街にあるホテルから行方不明となった事件について、この女子大生は日本人男性と一緒にいる可能性が高いと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、今年9月に韓国で行方不明になった日本人女子大生が日本人男性と同行しているとみられると伝えた。

警察は、「女子大生が9月26日に単独で韓国を再訪問する直前、日本から韓国に掛けた電話番号を特定して追跡した。捜索令状を通じて通信会社に照会依頼した結果、携帯電話の所有者は日本人男性と確認された」と明らかにした。

警察は女子大生の母親による「娘が韓国を初めて訪問した時 、日本語が流ちょうな男性の助けを受けた」との陳述と、ホテルの防犯カメラの画面などをもとに、女子大生が日本人男性とともに行動しているものと考えている。

警察関係者は「拉致や失踪事件でよく見られる大規模な現金の引き出しやカードの使用形跡もなく、犯罪の可能性は低い」との見方を示しているものの、「恋 愛のために逃避したと見るには、連絡がつかない期間が長く、安全であると断定するにはまだ早い状況である。1週間や10日も過ぎれば、家族には連絡をする のが普通であり、40日以上も行方不明のままなのには疑問が残る」と語っているという。

また、警察はこれまで、女子大生のクレジットカードの使用内訳を追跡し、使用地点近隣の防犯カメラを通じて身辺の安全を確認してきたが、限度額が無くなっており、これが警察の捜査を難しくする大きな課題となっている。

一方、同行しているとみられる日本人男性は最近になって新しい携帯電話を契約したが、3日で解約するなど、追跡を避けるような行動をとっていると伝えた韓国メディアもあった。(編集担当:李信恵・山口幸治)

*******

日本名は通名または、帰化して日本国籍をとった在日の男性の可能性が高いと思うが。
「日本語が流暢」とは日本人に対する評価ではないから。
携帯を3日で解約するなども、随分怪しい行動だ。

自分がこの女子大生だとして、恋人との楽しい長旅なのだとしたら、出先から家に絵葉書くらい出すだろう。地元の新聞やネットのニュースで自分が話題になっていることを知ったら驚いて、すぐにでも家に電話をするはずだ。

これでも事件性がない、と言うとは随分楽観的なことだ。

韓国語翻訳
ポルトガル語翻訳
スペイン語翻訳

By お

0 件のコメント:

コメントを投稿