2011年10月21日金曜日

日韓の通貨スワップ拡大で、ネット上で民主党へ反発の声

サーチナ 10月20日(木)13時20分配信

日韓両国は19日の首脳会談において、ドルなどの外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)協定を130億ドルから700億ドルに拡大することで合意した。今 回の協議には、両国の中央銀行間の日本円と韓国ウォンのスワップ規模を30億ドルから300億ドルに拡大することも含まれる。和訊網が伝えた。

10月19日のアジア通貨市場は、引け間際に韓国ウォンのドルと円に対する上げ幅が1%を超えた。欧州債務危機がもたらした金融市場の不確実性に対応するための韓国の行動が、韓国ウォンに対する投資者の信用を高める結果となったためと見られる。

アナリストは、今回の協議が現地の外国為替市場に米ドルをもたらすわけではないが、韓国ウォンに対する心理的な支えとなり、韓国の金融市場が海外市場の影響を受ける割合が低くなるだろうと指摘している。

一方、サムスン・フューチャーズは、韓国ウォンの上昇は長くは続かないと語っており、市場の関心事はユーロ圏の公的債務問題に移っており、日曜日の欧州連合(EU)サミットの結果が明らかになるまでは、外貨市場は小幅な動きであろうと予測している。

スワップ協定の合意を受け、日本のインターネット上では、「復興のための財源とすべき」といった声や、「復興のために増税すると言っておきながら、理不尽だ」など、野田首相や民主党に対する反発の声が高まっている。(編集担当:及川源十郎)

*******

民主党は韓国の政党なのだろう。
日本を韓国の金づるにするために政権を取ったとしか思えない。
個人的に半島と深い関わりのある人たちだということも有名だ。

復興支援はどうなるのだろう。
日本人を見殺しにしてその金を韓国に流す気か、売国内閣め。

韓国語翻訳
英語翻訳
スペイン語翻訳

By お

0 件のコメント:

コメントを投稿