2011年2月22日火曜日

K-POP超新星、NHK『テレビでハングル講座』レギュラーに 目標は「紅白」

オリコン 2月21日(月)18時4分配信

 韓国の男性6人組グループ・超新星が21日、都内で行われた語学番組『テレビでハングル講座』(NHK教育 毎週火 後11:00~)の会見に出席した。「僕らが『ハングル講座』をNo.1のプログラムにしたい」とレギュラー出演に向けて意気込んだユナクは、今年の目標を「紅白歌合戦に出たい」と宣言。グァンスも「紅白に、強く出たい!」と意気込んだ。

3月29日(火)から同番組は、超新星と韓国俳優のイ・ジュニョク、韓流好きというタレント・大沢あかねの新ラインナップで放送。超新星は、会話でよく用いられる言葉や“ドラマでよく聞く”“思わず使いたくなる”フレーズをピックアップしてわかりやすく紹介するコーナーに毎週登場する。

 日本に留学経験のあるユナクは、流ちょうな日本語であいさつし「『ハングル講座』に出たかった。学生の頃から夢でした。2年、3年、10年とずっとやっていきたいです」と茶目っ気たっぷり。ソンジェは「ハングルをたくさんの人に知ってもらいたい」と期待を込めた。

 また、ハングルが上達するお勧めのテクニック法を聞かれたゴニルは「僕たちの(韓国語の)歌詞で、覚えてくれたら嬉しい」とちゃっかりPR。ユナクは「韓国の人と付き合うのがいいですね」と語り、笑いを誘っていた。


*******

ビジネスとは関係ないが私に嬉しいニュースだったので。
超新星が韓国語ナレーターとしてハングル講座に出演とは楽しみだ。
韓国のスターは本当に日本語が上手だ。
彼らには日本語の通訳・翻訳は不要のようだ。
私はスターは好きだが、韓国語は習得できずハングル 翻訳韓国語通訳がなければ韓国の番組を楽しむことができない。
韓国語翻訳がなくてもそのままドラマを楽しめればどんなに良いだろう。


By MT

0 件のコメント:

コメントを投稿